2011年03月28日

3月末というのにこの寒さは?

今年はいろんな意味で異常気象のようです。
一番寒い時期に「雨」が降ったり、3月末というのに北軽井沢
では今朝は−11℃の冷え込みです。
被災者の皆様はさぞかし寒さとストレスで大変な日々を送られて
おられることと思います。どうぞ頑張ってください!

nik110328-1.jpg

昼間は雪がとけて夕方からの寒さにつららができました。
posted by レアビット at 09:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

東日本巨大地震、被災地の皆様お見舞い申し上げます。

大変な巨大地震、津波で被災された方々には心からお見舞い
申しあげます。
あの最初の大揺れの時、私達は千葉におりました。
夫の弟が危篤状態だとの連絡を受けたのが、前橋県庁でパスポート
の更新をしている時でした。更新したらついでに「小さな旅」でも
しようかと思っていたので、小旅行の準備はしていました。

手当ての甲斐も無く弟は53才という若さで3月10日0時15分にあの世
に旅たちました。秋田からも兄弟達がかけつかましたが、余りの突然
の事に皆呆然といたしました。
あの混乱と交通渋滞の中でのお通夜、葬儀等を済ませ13日には帰路に
つきましたが、昨日まで頭はぼーーっとしておりました。
人の命のはかなさに茫然・・・・・。いかに健康が大切かを感じました。

nik110317.jpg

県庁に行く前に「富岡製糸工場」を見学しました。
posted by レアビット at 09:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

真冬に逆戻り

2月末から雪が降りはじめ寒気も一緒に連れてきて、木々に
雪の花が咲きました。下界では梅の花や河津桜の便りを聞く
と言うのになんて寒いのでしょうか。
真冬に逆戻りです。今朝は−10℃の冷え込みです。
ああ春よこい!春よ来い!

nik110302-1.jpg
posted by レアビット at 18:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

