2012年03月31日

孫達と

春休みに孫達がやってきました。
浅間園でそり滑りや雪合戦をして雪が解けかかっていてびしょ濡れの
おまけつきも何のそので飛びまわっています。

nik120331-1.jpg

中学3年になる孫はばあばの作る「じゃんぼプリン」が大好きです。
キャラメル作りからお手伝いして上手に出来上がったプリンにご満悦です。

nik120331-2.jpg
posted by レアビット at 13:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

今年はいつまでも寒い

今年の寒さはいつになく厳しいですしなかなか「春」がみえません。
3日くらい前の朝、5cm程度の積雪に奇妙な足跡を発見!
その足跡は1.5cmほどのU字溝のつなぎ目の所で消えていました。
野ねずみでしょうか?

nik120325-1.jpg

浅間山も今は穏やか姿を見せておりますが、日本中が地殻変動で騒がれて
います昨今、どうか静かにしていて下さい!という祈りの気持ちです。

nik120325-2.jpg
posted by レアビット at 08:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

においばんまつり

私用で千葉や東京へ出かけてましてご無沙汰でした。
室内の花たちは元気で、真ん中の紫色の可愛い花が「においばんまつり」
という花です。名前のとおりとても芳しいいい香りです。

nik120316-1.jpg

posted by レアビット at 09:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

